2024年8月1日(木)午前10時~午後2時 ぼたんのいとうじゃなくて、ぼたんのいどう。

 ボタン班の高橋さんと築山で、階段下にあったボタンを右側の本棚に移動しました。同じ種類のボタンは、同じ箱の中に入れるようにしました。こうやってボタンを分類しながら、移動しているとボタンが愛おしくなってきます。先代のぼたんの伊藤さんも、ぼたんがこのように綺麗に並べられているのをご覧になったら、きっとお喜びになったのではないかと思います。
 くるみボタンなどは、下の棚に入れました。糸なども入れてみました。階段下の空間は、これで綺麗になりました。ここを図書館の受付にできないかと考えています。クーラーがないなかでの4時間ほどの作業でしたが、汗びっしょりになりました。地球沸騰化時代ですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です